2006年09月22日

ON AIR A

locofrank、この日見に行こうと思っていながら、
真心に行ってしまい、結局見なかった。
スゴイ盛り上がってるなぁ。
先日見たばっかりだから、やっぱRSRFESで見ときゃ良かったなぁと、後悔。
それにしても、ボーカルが・・・似てる。

髭(HiGE)、激しく歌ってるところが、
ストレイテナーのシンペイちゃんに似てると思った。

AIR、くるちゃん、こんな風になってたのね。
年取らないなぁ、この人。

米米、この時間帯にやってよかったなぁ。
「浪漫飛行」は、中学生の時に吹奏楽でやったんだよなぁ。
懐かしい曲やってくれて、ホント、楽しかった〜!
石井さんの着物調の羽織物、カッコイイと思った。

浜辺シゲキ & jam studentsは、結局ちょっとしか見なかったんだよなぁ。
シゲキ君、かわいいなぁ。
ライブの時はやっぱりメガネはずすんだね。
帽子かぶってないのも新鮮。
客が少なかったんだぁ・・・最初から見に行けばよかったなぁ。
シゲキ君ごめんね。

ACIDMANも見なかったんだよなぁ。
前の方の女の子、すんごいつぶれちゃってる・・・・。
人気あるんだねぇ・・・って改めて言うこともないんだけどね。
ACIDMANはCDで聞いてるだけでいいなぁ。

ベンジー、ちょっとしか見なかったことに後悔ふらふら
ベースの女、かっこいい!

吉井和哉かっこいいね。
イエモンには全く興味なかったけど(苦笑)
「LOVE LOVE SHOW」の時の盛り上がり、鳥肌立った!

THE NEATBEATS、スゲー楽しかったー!
放送は「黒いジャンパー」だけだったかぁ。
残念。
10月、11月と札幌来てくれるから、また楽しんじゃうぞ!

ザ・クロマニヨンズ、ヒロトとマーシーの世界観は変わらないね。
そして、年取らないわ、この人達も。
今後も毎年来てほしいな。

KODAMA & THE DUB STATION BAND
見ようと思ってたのに、ホント、すっかり忘れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
スゲェ〜、悔やまれる。
「GOD FATHER」なんてやってるしっ!
鳥肌立って、涙ぐんでみたよ、放送をたらーっ(汗)
こんなの今後いつ見れるんだよ・・・・アタシのバカっ!!

sleepy.ab、札幌のバンドなんだよね。
名前は知ってるけど、コレ見て初めて音聞いた。
いいかも。

ショック!
MO'SOME TONEBENDERの時にアンテナが強風で揺れたんだろうか、
数分間真っ黒になっちゃったよ・・・・

EGO-WRAPPIN'、よっちゃんかわいいなぁ。
よっちゃんの帯が、鍵盤柄なのかな?
ペットの人のネクタイも鍵盤柄だ。

ギターウルフ、セイジさん、缶ビールじゃないのね!
プラコップ投げたのに、誠意を感じたわ黒ハート
新しいベースの人、初めて見た。

ULTRA BRAiN・・・・わけわからんかったたらーっ(汗)

Radio Caroline、友達がバッチリ映ってて、ウケた(笑)
スンゲェ楽しそうで。
10/29のライブ、楽しもうっと。
今日、パッチのVIOLETSライブが札幌でやってるんだってね(←他人事・苦笑)

BACK DROP BOMB、見たかったんだよねー。
かっこいい音楽だなぁ。
10/21が楽しみだ。

ストレイテナー、ホリエ君、あまりにもTシャツだるだる過ぎだよぉふらふら
こういうスタイルの服なんだろうけど・・・・。
友達のいとこが最前列で楽しんでる姿が映ってた。
ひなっち、ライトのせいかもしれないけど、髪が薄く見えるのは気のせい?たらーっ(汗)
「MAGIC WORDS」じゃなく、「Melodic Storm」が放送されてほしかった。

DOPING PANDA楽しそうだな。
踊れるねぇ。

KEMURIが始まった頃って、こんなに暗かったんだねぇ。
「Ato-Ichinen」なんて、スゲェみんな楽しそう!
楽しかったけど。
よくもまぁ、最後の最後にこんなに暴れてるもんだねぇ(笑)
トリとしてはホントすばらしい!
けど、もう、こんな疲れてる時間に激しいのはやめてほしい。
posted by かえ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ON AIR @

2日目の途中まで放送されたね。


1日目

小谷美紗子Trio、癒しの空間って感じで、よかったなぁ。
アタシ、その頃何やってたんだろう?

くるり、テントで横になって聞いてたな。
寝てたって言ったほうが正解(苦笑)

山嵐、楽しそうだなぁ。
いっときゃよかったかなぁ。

アンジェラは、やっぱ、泣けるもうやだ〜(悲しい顔)
今も、泣いちゃった・・・・
感動するは、この人の歌。

GANGA ZUMBA楽しそう!
コレは、踊っちゃうなぁ。
見てないけど。

ZAZEN BOYZいいねぇ。
ひなっち、激しいなぁ(笑)
「KIMOCHI」が放送されちゃった!
林檎、すっぴんすぎて、眉毛ない!
こわい!
けど、こりゃ、貴重な映像だね。

PE'Z、やっぱ、いいねぇ。
今回見れなかったけど、ツアーも行かなかったけど、また見たいよ。

でた〜〜〜、グループ魂!!!!
遠くでちょっとしか見れなったけど、全部見たかったよー!!
クドカン、タンクトップ姿が軟弱ねぇ(笑)

どんとはスゴイ人がいっぱいステージにいたんだね。

スカパラ、ヒロトのやつ、やっぱ放送されたかぁ。
貴重映像だよ、コレっ!!
ヒロトが出てきた時の観客の声ったら、すごいよね!
あの時、ホント鳥肌立った!
出てくるのわかってたけど、嬉しくって涙しちゃったもんなぁ。
それにしても、ピンクスーツのヒロトかわいいなぁ。
後ろにチラッと見える、大森さんの髪型・・・やめてほしい。

ゆらゆら帝国、見たかったよー!!
「午前3時のファズギター」が放送かぁ。
「つきぬけた」が見たかったのになぁ。
あぁ、スゴイ残念。

DMBQのドラムの人、スゲェなぁ。
見ときゃよかったなぁ・・・

FRICTION、今回、達也がドラム叩いてるところ見てないなぁ。
見たっけ?
通路歩いてるところに遭遇しただけだったなぁ。
中村達也のドラムは、やっぱかっこいいわぁ。

怒髪天、楽しかったなぁ。


2日目

モンパチはテントにいたなぁ。

ポカスカジャン、おもろいなぁ(笑)

真心、良かったなぁ。
すごく天気が良くて、暑いのに、ちゃんこ食べながら聞いてたなぁ。

riddim saunter、まいった!
全く知らなかった!
すごくいいじゃん!!
見ときゃよかった〜〜〜!!!

ケツメイシ、放送された曲、ちょっとなぁ。
スペシャに期待しよっと。
posted by かえ at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

来年のRSRFESに向け

今年は、全くアーティストに会わなかったなぁ。
きっと天候にもよるんだと思うんだけど。

お金いくら使ったかなぁ・・・・15000円くらいか?
常にビール飲んでたなぁ。
食べたものはナシゴレン、ハンバーグ丼、ちゃんこ、餃子ドック、キーマカレーとラーメンは半分づつ。

グッズは予約してったから、並ばなかったし。
来年もほしいのがあったら予約しておこう。

行く前の準備、もっと早くしておくべきだと思ってても、いつもギリギリだなぁ。
来年はテントで過ごす時間も考えて、テント内を充実させよう。
アタシはテント持ってないから、小物類をアタシが用意しよう。
たとえばライトとか、マットとか。

大きなウェットティッシュもって行けばよかった。

テントはトイレやお店の近くにしよう。
移動が面倒だった。
テントで迷う友達もいたから、わかりやすい場所を確保しよう。

シルバーのペン、サインもらうために用意しよう。

パンって、朝に食べるのにいいよね。

やっぱ2Lペットボトルのお茶・水は必要だね。

髪、矯正かけたのはいいんだけど、長いとうっとうしい!
短くしてから参加しようっと。

ごみの分別は、きちんと最初からしよう。
だから、ゴミ袋たくさんもらう、もしくは自分で用意する。

軍手は必携!

1時間でも仮眠するのっていいかも。

携帯電話の充電器ではなく、電池パック買っちゃおう。

携帯ライト忘れずに。



・・・そんな感じかな。
posted by かえ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(1) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSRFES2006 DAY2

朝8時起床。
眠い、だるい・・・・バッド(下向き矢印)
9時には友達が迎えに来るから準備・・・間に合わず、車内でメイクを。

到着後テントに行くと友達2人死んでた眠い(睡眠)
そんなに寝てなかったって。
お菓子とお茶とパンを差し入れる。
モンパチをBGMにして身支度。
ロコフランクが見たいので移動。

しかし、REDに行って暑いのにちゃんこを食べつつ、真心
ちゃんこ.jpg
いいねぇ〜、たまに聞く真心。
あんまり知らないんだけどさ(苦笑)

それからEARTH通りすがりにロコ見つつ、サンステに移動。
サンステ沿いに基地を作った友達のテントでケツメイシを見る。
いいねぇ〜、あまり聞かないけど、いいねぇ〜!

AIR見たかったけど、米米スタンバイ。
米米クラブめちゃくちゃ楽しかったー!
浪漫飛行やっちゃって、一気にアガったー!
あとは結構新曲が多かったんだろうね。
あんまりわかんなかった。
でも楽しめたー!
お祭バンドは、こういうところに出てきて正解だよ。

テントに戻って友達が作ってきたグレープフル−ツのジュレをご馳走になる。
ジュレ.jpg
めちゃうま!
また食べたい!!

次ACIDMANと迷って、シゲキ君に行った。
けど途中久しぶりの友達と会っちゃって、テントの外から眺めてる感じで
友達と話してたなぁ。

次にベンジーに行ったけど、途中で出て行った。
期待してたメンバーじゃなかった。
残念。
ごめん。

THE NEATBEATS
久しぶりに見るニート。
ハチャメチャ楽しんだね。
友達と一緒にいたら、後ろから違う友達合流!
終始みんなで踊りまくったー!
変な踊りも(笑)
またもや汗だく!
でもたのし〜〜〜わーい(嬉しい顔)
終わってみんなギネスで乾杯!
うまーい!

サンステのクロマニヨンズを見つつテントに戻り、着替える。
んで、ここで大きな後悔バッド(下向き矢印)
ゆっくりしすぎて、すっかり忘れてしまったこだまさん・・・見逃したー!!
すんげぇーショックもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
REDに行ったけど、時既に遅し・・・。

モーサムを横目で見つつエゴへのスタンバイ。
さっきRSRFES公式HPのBBS見たら、林檎が出てきたらしいね。
アタシ、その曲のときステージ背中にしてたから、全く気づかなかった。
なんだかなぁ・・・。

EGO-WRAPPIN'風船がセッティングされたステージに月の風船を持ったよっちゃん登場。
着物とドレスがコラボってる衣装。
スゲエかわいい黒ハート
カサヴェテスでスタート。
間合いがいい曲。
お酒持ってくるんだったー!
酒片手に見たいライブなんだよね、エゴって。
ずんずん前に行って、カサヴェテス終わってふと周りを見渡すと、
すぐ後ろに、さっきまでニートで一緒に踊ってた友達が(笑)
またまた偶然にも近くに。
a love songやってくれたね。
いいムードだったなぁ。
やっぱお酒必要だったわ(苦笑)
最後サイコアナルシス、くちばしにチェリー、Mother Shipで終了。
Mother Shipであまりにも我慢で傷に突進しちゃった!
前の方、そんなにギュウギュウじゃなく、踊れたよ。
よっちゃんがすんごくかわいかったぁ。

この時一人だったんだよね、アタシ。
ウルフやロンナイ・・・と思ってたけど、結局疲れてテントで横になってた。
落ちたーと思ったけど、キャロ見に行かなくちゃと思って、
起き上がって向かう。

Radio Caroline
中に入って最初見てたんだけど、途中退場。
ブラックホールの様子を見に行く。
入場規制がかかってて、友達が並んでた。
それから岩盤に行って友達と談笑。
再びキャロに。
画面で見てたら、友達ばっちり映ってたわ(笑)
めちゃ楽しそうにしてた。良かったね。

キャロで十分楽しんだ友達とテナーへ。
BACK DROP BOMBも見たかったんだけど、やっぱストレイテナー
初登場にしてサンステージ。
嬉しいが、意味わかんない。
あまり客がいない(苦笑)
前のブロックに余裕で行ける。
緑のTシャツとブラックジーンズのホリエクン。
ひなっちはよく覚えてない。
シンペイちゃんはタンクトップに白の太陽柄のシャツ。
TRAVELING GARGOYLEから始まった。
PLAY THE STAR GUITAR・・・星が出てないな。
野外の夜のライブは始めてたという。
順番わかんないけど、いいセットリストだった。
ひなっちは相変わらす激しい。
アタシもかなり暴れちゃったわーい(嬉しい顔)
YES, SIRが一番アガった!
新曲聞くの2回目だけど、渋い感じだったなぁ。
Melodic Storm 最後だと思ったんだよね。
「まだ消えない昨日の月を
 まだ見えない今日の太陽」
って歌詞が、予感させた。
良かったなー、テナー。
3人とも楽しそうで、何より!
アタシは、めちゃくちゃ楽しんだ。

最後、大トリ、KEMURI
朝日を迎えるには、最高なバンド。
眠くて、疲れた体なのに、みんな激しく暴れるんだねぇ。
あの場はホントピースフルな空間が漂っていたよ。
ナンだろね、あの人達の音楽は。
PMAなんだよね。
アンコール、WESS山本さんの挨拶が終わってAto−Ichinen。
やっぱ、〆はこの曲じゃなきゃぁねぇ。

旭.jpg

終わっちゃったぁ〜。
あ〜〜、楽しかったアタシの夏、終わっちゃった〜。
ホント充実した。
この楽しさが病み付きだ。
疲労は残るけど、また来年も、あの場所に戻るよ。
posted by かえ at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RSRFES2006 DAY1

朝6時台に友達からのメールで起こされた。
既に会場について並んでいるって。
雨は降っていたのかな?
市内は曇りの様子。
天気予報では雨マークひとつ。
降水確率80%!
天気は諦めたよ。

2度寝しちゃったから身支度が遅れて、友達のお迎えを30分遅らせてもらい
9時半出発、10時頃会場到着。
雨は降ってなかった。
最初にメールをくれた友達は随分前にいるらしいけど、
そこまで詰まった人の列をかきわけて進んでいく元気がないから、
途中にいた友達のところに一緒に並ばせてもらう。
コンビニで買った缶ビールを提供。
モーニングビールで乾杯!
缶は持ってきちゃいけません!(苦笑)
入場時謝罪をして捨ててもらう。

1日目朝.jpg

入場して「オジロワシ」のテントの場所を決める。
今回10枚。
よく集まったよ、こんなに。

友達も次々到着してテントを建てる。
今回うちのテントの目印はコレ。

ジョニー.jpg

テント主のななくさちゃんが、テント住人の2人に配布。
常に身につけて行動のこと(笑)

サンステ.jpg

またこの場所に戻ってきたんだ!
嬉しくって、ビール購入し、みんなで乾杯!!

会場散策して、ビールにナシゴレンを購入。
ナシゴレン、米に芯があって、ちょっと残念。
グッズを先行予約していたのを引き換えてきた。
Tシャツとパンフとタオルとリストバンド。
アーティストグッズも見たけど、いまいち。
歩き回ってたら、各ステージがスタートしてる。

MAMALAID RAG、湘南乃風を通りすがりに見た。
MAMALAID RAGはゆる〜い音楽だねぇ。
なごむわぁ〜。
湘南乃風はすごかった!
タオルぐるんぐるんまわしてて、客を見てるのが面白かった。

みんなこの時間はどこにも用事がないから、テントに戻って談笑。
横になって、みんなで一眠り。
くるり、HYがBGM。
アタシとななくさちゃん、もうかれこれRSRFESを5回(?)一緒に来てて、
初めて開催中の昼間に寝たよ。
こんなまったり過ごすこと今までなかったもんなぁ。
天気とタイムテーブルがそうさせた(笑)

遠くでアンジェラが聞こえてきた。
見たいから起き上がってグリーンに向かう。
彼女の声は心に染みるわぁ〜。
泣けてきちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
ブルーハーツ「TRAIN TRAIN」やってたよ。
アンジェラ、今度レンタルしてこようっと。

GLORIAでハンバーグ丼を食べる。
うまいんだよねぇ、ここのハンバーグ。
果たしてアタシ、この会場で、どんだけ食べて飲むんだろう?(笑)

やっとライブを見ることに。
ZAZEN BOYS
友達のいとこ(中3)と一緒に。
前情報で林檎が出るのを知っていたからね。
ZAZENは間合いがすごいよね。
圧倒されっぱなしだったよ。
林檎登場で2曲。
すっぴんのようなメイクですごくかわいかった!
黒いドレス・・・素敵だなぁ。
この度は林檎自身がRSRFESに来てほしいね。
ZAZENにはまった。
今度借りようっと。

ハイ、お次はグループ魂
ZAZENちょっと早めに抜け、魂を見に!
人が溢れてたねー。
サダヲ、かなりはじけちゃってた(爆)
ちょっとしか見ないでまたサンステに戻る。

アタシの本日のメイン、スカパラ
踊る人集まってー!!
上がピンク、下が黒のスーツで登場。
ゴッドファーザーからスタート!
あー久しぶり!
やっぱ、この音楽が大好きなんだよーるんるんるんるんるんるん
躍らせてくれー!!!!!!!
ルパン、嬉しかったな。
1時間枠があるのに、すごく短く感じた。
でも、全速力で走ってるのと同じように、アタシはめちゃくちゃ踊って、汗だく。
息も上がっちゃって、ババァを感じるふらふら
アンコール、期待通りヒロトが出てきた!
おそろいのスーツ。
ヒロトのスーツ姿カッコイイ黒ハート
そして、ピンクがとても似合っててかわいいハートたち(複数ハート)
出てきたとたん、客が前に押し寄せる(笑)
みんな嬉しくって体全部で嬉しさを表現。
ヒロトのダンスは真似できない(笑)
なんてピース手(チョキ)な空間なんだよ、まったくぅ!
最後はやっぱDOWN BEAT STOMP!
最高ぴかぴか(新しい)

全身ずぶ濡れ!
雨でも降りましたか?ってな状態。
みんなでビールビールを買って乾杯!
もーーーーーーーーー楽しいのがピークな状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そーいえば、テキーラやってくれなかったなぁ。

テントに戻りだらだら〜。
すっかりゆらゆら帝国のことなんて忘れてたよ。
あ〜、残念。
ちょっとでも見たかったぁ〜。

FRICTIONは見ずに、SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)見に行った。
アタシはクラブミュージックはちょっと苦手なんだけど、
大沢さんはちょっと見たかったんだぁ。
でも、やっぱアタシ眠くなっちゃった(苦笑)

EARTHに移動して怒髪天
テントの外で画面と照らし合わせて見てた。
楽しませてくれたわぁ〜。
ライブもMCも(笑)
江別の学際に行かなかったこと後悔。
最後まで楽しみたかったけど、友達の車で家に帰る。
駐車場までかなりの距離を歩いたなぁ。

シャワー浴びて選択して就寝。
既に5時。
posted by かえ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(1) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

準備がはかどらない

遠足の前の日のような気分ではないのだ。

既に雨がザンザン降っている。
悲しい。
明朝、早くに並ぶのやめた。
どうせアタシ、着替えるしかテント使わないし、雨に濡れるのも切ないから。
いつも場所取りを買って出てるけど、もう来年からやめる。


準備は整っていない。
今、ベッドの上は持っていくものが乱雑においてある。
去年持ち物リストを残さなかったから、今年は来年に向けて残しておこうっと。

・チケット
・着替え
  上5枚(Tシャツ、ポロ、ロンT、ネルシャツ)
  下3枚(短パン、カーゴ、デニム)
  下着・靴下各5組
・タオル3枚(バスタオル含む)
・かっぱ
・冬に着る上着。
・靴(スニーカー、サンダル)
・バンダナ、手ぬぐい(4枚くらい)
・洗面道具
・デオドラント用品
・ブランケット
・お金(25000円くらい)
・カメラ
・携帯充電器

あと、なんだ??
とりあえず、乾電池買い忘れたな。


行くときの服装は帽子、ジーンズ、ノースリー、シャツ、ブーツ。
ブーツは履きたくないんだけど、雨だから・・・。


もう1時を回ってしまった。
寝なきゃ。
とりあえずお風呂にゆっくり浸かって、ツメに色つけてから寝よう。
posted by かえ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

本人たちは来ないのかい?

RSRFESにROSSOの名前が出たね。
でも、FILM・・・・しかも、どこに出るかわからん。

・・・・なんだよ。

ツアーも決まったんだね。
ROSSOではなく、The Birthdayね。
1/27(sat) Zepp Sapporo ねぇ。
そっか、そっか、了解。
posted by かえ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

あららら・・・・・

忌野清志郎さんが喉頭がんで入院

 ロック歌手の忌野清志郎さん(55)が喉頭(こうとう)がんと診断されて入院したと、
所属事務所が13日発表した。
今後のライブ出演などの予定はすべてキャンセルする。
 忌野さんは、自身のホームページに「何事も人生経験と考え、
治療に専念できればと思います。またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」
とのコメントを掲載した。 



1日目のサンステ1発目なのにぃ・・・・大きな損害ですな。

それにしても、清志郎さん、素敵なコメントですね。
是非、復活していただきたい!


さて・・・WESSさん、どうするんでしょう?
この非常事態。
あと1ヶ月なのに・・・穴あき状態ってわけにもいかないよねぇ?
イエモンや、コルツの時は、穴あきだったけど・・・・
そのままなのかなぁ?
それはどうも・・・・大きすぎる穴だなぁ・・・・・。

ここらで、永ちゃん呼んじゃえばいいのに(笑)
長渕とか・・・。

来るわけないか。
posted by かえ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

RSRFESタイムテーブル発表!

やっぱ、こうよね。
仕方ない結果なのよ(涙)

1日目
ふみおさんと現さんみたいし、SLY MONGOOSEも見たい。
アンジェラ見たいし、SURF ROCK TRIPも見たい。
A Hundred Birds Orchestra見たいのに、魂、スカパラ、どんと、ゆら帝かぶってるし・・・・(涙)
RISING★STAR ☆って、なによ?!
モンドグロッソ、チラ見できそうだね、怒髪まで。

2日目
モンパチ、アナログフィッシュ、ポカスカジャンかぶってる。。。
ケツメイシ、ロコフランク、riddim saunter。。。
AIR、髭、米米、K-106、ACIDMAN、シゲキ君。。。
ベンジーと幸宏さん。。。
ニート、矢野顕子、クロマニヨンズ。。。
テナーとBDB・・・・っつーか、帰ってきたSPECIAL SESSIONって何よ?!
思いっきり、期待しちゃうお楽しみタイムじゃん!
今年はKEMURIで締めだ!
でも、体力温存する時間が、やっぱり、全くナッシングふらふら

嬉しい悲鳴どんっ(衝撃)
posted by かえ at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

RSRFESアーティスト最終発表

はぁ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

勝手にしやがれの名前がないもうやだ〜(悲しい顔)


EGO-WRAPPIN'
ザ・クロマニヨンズ
湘南乃風
怒髪天
THE HOMESICKS
DMBQ
DOPING PANDA
ROCK'N'ROLL GYPSIES
MAMALAID RAG
浅井健一
FRICTION(RECK・中村達也)
真心ブラザーズ
DJ NORI
KENJI TAKIMI(CRUE-L/LUGER E-GO)
高橋幸宏
BIG HORNS BEE
SURF ROCK TRIP...again (Magnolia・Keison・Caravan)
伊藤ふみお & 上田現
Taiji All Stars
K-106
エレキコミック
Enlightenment


エゴが来るのにぃ〜・・・・
勝手にしやがれ・・・・・
きっと、直前に発表されるんでしょう、ね?

あと、直前に、緊急発表になるのは、チバ&キューちゃんの新バンド
『THE BIRTHDAY』だよね、きっと。

幸宏さん・・・・見にいっちゃおうっと。

BOHEMIAN GARDEN 面白そうかもなぁ。
posted by かえ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

アーティスト第五弾発表!

PE'Z
Caravan
InK(TAKKYU ISHINO+HIROSHI KAWANABE)
小谷美紗子
米米CLUB
BACK DROP BOMB
locofrank
奥田民生(W/斎藤有太・小原礼・湊雅史)
THE NEATBEATS
THC!!
浜辺シゲキ & jam students
Comedy Club King
KATHY
宇宙レコード
LOOPA NIGHT
[DJs] TAKKYU ISHINO/DISCO TWINS(DJ TASAKA+KAGAMI)
/TOBY/FUMIYA TANAKA
[LIVE] RYUKYUDISKO
[VJ] DEVICEGIRLS


米米!!
ちょっと期待してたけど、やっぱ名前が出た!
お祭バンドだもんねぇ〜。
楽しませてもらおう!

卓球は2日間かい?!
よっぽどRSRFES好きになったんだねぇ。
ありがたい。

PE'ZってRSRFESでちゃんと見たことがない。
今回は見れるのか?

ニート!
ななくさちゃん、やったね☆

シゲキ君、今年は「AAA」パスで来るんだね。
見に行くよー!
posted by かえ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

RSRFESアーティスト第四弾発表

いや〜〜〜、信じられない!
テナーがっ!
テナーが、初出演でサンステージなんて!!
マジかよ?!



【8/18】

■SUN STAGE
東京スカパラダイスオーケストラ
ZAZEN BOYS
HY
くるり
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS


■EARTH TENT
ゆらゆら帝国
グループ魂
GO!GO!7188
山嵐
RIZE


■RED STAR FILD



■MOON CIRCUS
ROVO
A Hundred Birds Orchestra*
SLY MONGOOSE*
SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)*
DJ EMMA(NITELIST MUSIC)*


■GREEN OASIS
GANGA ZUMBA*
アンジェラ・アキ
BAZRA
soul of どんと from EZO
(Dr.kyon(key)、永井利充(B)、岡地曙裕(Dr)、
玉城宏志(G)、小嶋さちほ and more(Vo)



【8/19】

■SUN STAGE
KEMURI
ストレイテナー
吉井和哉
ULTRA BRAiN
甲斐よしひろ & ROLLING CIRCUS REVUE BAND
ケツメイシ
MONGOL800


■EARTH TENT
MO'SOME TONEBENDER
ギターウルフ
Zi:LiE-YA*
Radio Caroline*
大江慎也
AIR
ACIDMAN
アナログフィッシュ


■RED STAR FILD
KODAMA & THE DUB STATION BAND
LIKKLE MAI*
ズボンズ
ムーンライダーズ


■MOON CIRCUS
rei harakami feat.矢野顕子*
UA×菊地成孔*
LOOPA NIGHT

■GREEN OASIS
MONO*
sleepy.ab*
髭(HIGE)
riddim saunter
ポカスカジャン*
LONDON NITE*



1日目のREDで勝手とエゴ来るなっ!
絶対来るよ!
来週、お願いしとく!
頼むから、出てくれって、お願いしておきますっ!!
posted by かえ at 01:32| Comment(7) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

RSRFESアーティスト第三弾発表

RIZE
BAZRA
ULTRA BRAiN
甲斐よしひろ&ROLLING CIRCUS REVUE BAND
ケツメイシ
ギターウルフ
MO'SOME TONEBENDER

ま、コレといって、アタシは喜ぶアーティストがいないな。

日程が出たね。
スカパラ1日目かぁ・・・・。
その後の海外遠征があるからねぇ・・・・。
posted by かえ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

RSRFESアーティスト第二弾発表

ZAZEN BOYS
HY
グループ魂
山嵐
ACIDMAN
アナログフィッシュ
髭(HiGE)
riddim saunter

やったぜ、魂!!
今年はSUNだね、きっと!



第一弾は

KEMURI
ストレイテナー
吉井和哉
MONGOL800
東京スカパラダイスオーケストラ
くるり
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
AIR
大江慎也
ROVO
KODAMA & THE DUB STATION BAND
スボンズ
アンジャラ・アキ
ゆらゆら帝国
ムーンライダーズ
GO!GO!7188
soul of どんと from EZO
LOOPA NIGHT


今年の発表は小出しにしてきて、じらすねぇ・・・WESS!
次はいつかしら?
posted by かえ at 01:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

RSRFES下見!

今日は天気が良いから、バイク乗って行ってきたよ。
去年は4/19が、初視察だった。
そうすると、今年はまだ寒いんだね。

友達がこんなの作ってくれたから、ちょっといだたいちゃった!
EZO.jpg
すごいよね、こうやって合成すると。

んで、今日の画像がコレ。
ゲートから.jpg
入場ゲートから見たSUNステージ。
そりゃぁ、何もないさ(苦笑)

コレが、
橋.jpg
EARTHのほうから見た、橋ができる場所。

SUNから来たときにEARTHがある場所
アース.jpg

この辺がREDかなぁ
レッド.jpg
後ろの山・・・・アレは雪山だよ

コレがMOONに行く道
ムーン.jpg
雪山がまだ解けていなくて、砂かぶっちゃって汚い!

んで、ここが拡張された場所
グリーン.jpg
きっと、なんだかわかんないと思うけど、
1番目の合成画像と照らし合わせて、何とか理解を・・・・。


わくわくしながら、会場内を歩き回ったよ。
posted by かえ at 17:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ARABAKI番外編

会場内はね、アーティストがうろうろしてるのよ。

アタシにはそんなに興味ない人ね。
ガガガとか、RIZEとか。

興味のある勝手にしやがれのメンバーには
T.SAXの田浦さんと、TBの福島さんと会うことができた。
B.SAXの飯島さんを見つけたときは、スカパラのあとで
砂まみれ、汗まみれで、あまりにもみっともないので、
泣く泣く接触をしなかったもうやだ〜(悲しい顔)

レディキャロメンバー全員は見たな。
ウエノさん、新しい彼女はずいぶんと年下のかわいい子じゃないですか。

シンペイちゃんらしき人を見たんだけど、似てるだけだったような・・・・。

キュウちゃんとも会ったな。
目があったけど、なぜか目をそらしてしまった(苦笑)
だって、雨降ってる中、ラーメンとビールを持って歩いてたんだもん(爆笑)

あと、誰だっけなぁ・・・。
会場で見た人は、そんな感じで・・・・

30日の夜、仙台駅で友達を送りに行ったら、
新幹線乗り場でGRAPEVINEの田中さんが一人でいた。
特に何もしなかったけど。



アタシが書きたいのは、それじゃないんだよ!!

番外編なだけあって、ARABAKI・・・じゃなくて、仙台でみた芸能人!

30日の朝、バス乗り場へ行く途中、
遅れた理由は、アタシの身支度の遅かったのもあるけど、
ある芸能人に見とれちゃったから。
駅の東口の方で、何か、撮影をしてる模様。
え、ナニナニ?
田舎ものだから、そういうの、興味あって見てたらさ、
NISSANのキューブから降りてきた背の高い男の人・・・・
友達と声が合っちゃったもんね。
「瑛太だー!!」
そう、瑛太だったの。

調べたら、何で仙台にいて、何の撮影してるかわかった。
仙台オールロケで撮影が行なわれている「アヒルと鴨のコインロッカー」
って映画だって。
出演者は濱田岳、瑛太、関めぐみ、大塚寧々、松田龍平他
そこに、松田龍平はいなかったような・・・・。
見たかったなぁ。
っつーか、瑛太で十分だったけど揺れるハート

5/1、アタシが札幌に帰るとき、
仙台駅で、お土産を物色中、一緒にいた友達が慌てふためいた様子。
どうしたの?
「あの女の人、大塚寧々だよ!」
うわっ!ホントだ!
さっき調べたら、瑛太と一緒に映画撮ってたんだね。
いやいやびっくりよexclamation
すごく華奢で、キレイで、かわいい。
女優さんって、すごいね。
posted by かえ at 22:01| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4/29.30 ARABAKI ROCK FEST.06

4/29

前日入りしてるにもかかわらず、ゆっくりとしたスタート。
11時半ごろバス乗り場へ行くと、長蛇の列。
バス券買ってなかったけど、当日券があった。
前売りは1200円だったが、当日券は1500円。
300円もアップかよむかっ(怒り)
とりあえず今日の往復分を購入。
その券には「4/30のみ」と書いてある。
29日分の券は売り切れたとみた。

12時頃やっとバスに乗車。
13時頃会場到着したが・・・・なんじゃこりゃ?!
入場ゲートからは遥かに遠いところに最後尾。
どうなってんの?

バスを降りたとき、バス券を回収されなかった。
ん?
っつーことは、この券、明日も使えるって事だ。
ラッキーひらめき
いやいや、こういうことあっちゃダメでしょ!
一緒に来た友達は明日の分も買っちゃって、激怒してた。
そりゃそうでしょ。

先に並んでた友達がいたので仲間に入れてもらったけど、
それでも相当に時間がかかりそう。

リストバンド交換所、4人券だったから
4人そろってるのを確認するのだと思ったら、
別に、何も。
はぁ?
それじゃ、アタシだけ先に来て、交換しときゃ
スムーズに入れたのか?
どうなってんのよ、GIPちっ(怒った顔)

入場してしまえば快適晴れ
天気いいし、桜満開だし、フェスだもんテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
友達とは解散。
個々で活動開始ね。
まずはビールビール
んまいっわーい(嬉しい顔)

昼間に似合わないRadio Caroline
ゴリゴリのロックをかましてくれた。
カッコいいわ、やっぱ。

途中でマキシマムザホルモンに移動。
既にキッズで埋め尽くされている。
ライブ始まったら、砂埃でステージが見えないあせあせ(飛び散る汗)
一気に砂まみれたらーっ(汗)
楽しいね、フェス!
アタシはPAの前辺りで一人で暴れてた。

そのままOCEANLANE
初めてなんだけど、すごく良かった。
ホント、心地が良くて、泣けてきた。
CD集めなきゃ!

ohana見に行った。
色んなジャンルの音楽が楽しめる。
すごく良かった!
面白かった!
暖かい気持ちになれたよ。

荷物を置いていた荒吐ステージに行くと
浜辺シゲキ&jam studentsがやってた。
めちゃ楽しそう!
メンバーみんなラフな格好。
各々のステージングはスーツとかステージ衣装なのにね。
シゲキくんは前髪で顔があまり見えなかったなぁ。
札幌プロモーション、必ず行こうっと!

おなか空いたからケバブとビール。
おいしい。

ACIDMANだ。
初めて見るんだなぁ、コレが。
今まで興味なかったからさ。
すごいの、キッズの混みようが!
溢れかえっちゃってて、彼ら、こんなに人気あるバンドなんだぁ・・・
って、納得しちゃった。
アタシはPAの横で見てたんだけど、
彼らは・・・・アタシは、ライブじゃなくてもいいやって感じだった。
ワンマンを見たら違う意見かもしれないけどね。
arabaki1.jpg
そのまま同じステージでのTHE PREDATORS
客層が明らかに違う。
もったいないなぁ、かっこいいバンドなのに。
GLAYだからって非難するんじゃないんだけど、
もっと、わかってほしいなぁ。
個々の楽しみ方があるけど、馴染んでないんだよなぁ、周りと。
演奏中はずっと、手首回して前に送る・・・ってわかるかな?
んー、なんか違う。
MCのときは「キャー黒ハート、ジロウっ!」
わかるんだけどねぇ・・・・なんか、イタイバッド(下向き矢印)
アタシの感想としては、ホント、かっこよかった!
さわおさんの声と、シンペイちゃんのドカドカのドラム。
ジロウちゃんのキレイめなベースライン。
またRSRFES来ることを望んでるよ。

1日目は、コレでホテルに帰った。


4/30

8時にバス乗り場で待ち合わせだったけど、
アタシは時間にルーズ・・・・結局アタシのせいでみんなに迷惑を・・・・たらーっ(汗)

会場到着すると、昨日より、随分とスムーズ。
「昨日は手際が悪くてスミマセンでした」
なぁんて拡声器で言ってる。
あほか!
今更言ったって、遅いんじゃ、ボケェパンチ
来年こそは、改善してほしいよ、まったくぅ。

荒吐ステージから今日はスタート!

風味堂は、楽しいね。
風味堂.jpg
すごく人がいっぱいで、次の勝手が心配だった!
この調子だと、全く前に行けないじゃないか・・・なぁんて。
すごく楽しい音楽をやってる人たちだった。
ラジオで聞いたことがあったけど、ハッピーになれるね。

さ、お待ちかね、勝手にしやがれの時間黒ハート
チャーリー.jpg
踊りたいから中間くらいで・・・と思ってたら、友達は最前列に。
ん〜、うらやましいかも。
前に行こうとすれば、行けちゃうかな?
2列目に陣取り成功手(チョキ)
始まってしまえば、最前列に行っちゃった。
踊れない・・・もどかしさもありつつ、
こんな視界良好な場所は離れられないと思った。
武藤さんのスーツ・・・ダブルでダボダボに見えたんだけどたらーっ(汗)
それでもステキぴかぴか(新しい)
飯島さん、素肌にジャケットexclamation&questionかと思いきや、
シャツのボタンをかなりはだけさせていたんだね。
U-K-2やってくれたな。
すごい嬉しかったなぁ。
次聞くときは、後ろで思いっきり踊り倒したいなぁ。
THE ZOOT16 出てきてコラボったな。
こんな酒臭い渋い男どもが、午前中にやる・・・似合わねぇ。
初めて見るコラボ、かっこよすぎて魂抜かれたモバQ
やる曲、やる曲、嬉しくって、ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)しちゃったよぉ!
6/1の札幌までライブ見れないのかぁ・・・・そう思うとすごく寂しい。
どっか、行っちゃおうかなぁ・・・

そのままYOUR SONG IS GOOD
・・・の前に、ビールビール
午前中の晴れた空の下、飲むビールは、うまいっ!
準備中だというのに、YSIGは楽しい音楽を奏でている。
飲んでるだけあって、テンションアゲグッド(上向き矢印)アゲグッド(上向き矢印)
ライブ始まって、思いっきり踊りまくったるんるん
楽しいexclamation×2
コレこそ、フェスるんるん
周りのみんなが、楽しくって、笑顔で踊ってるわーい(嬉しい顔)
天気がとても良く、本当に最高晴れ
またRSRFES来て頂戴!
その前に6/24札幌で待ってるぞ!

楽しいけど、途中で抜け出し、ELLEGARDENダッシュ(走り出すさま)
既にすごい人であふれていた。
入場規制が入ってる。
PA右側、柵のところにいた。
Space Sonicから始まった。
何曲かやって、前の方の客から喉の調子を聞かれたのだろう、
「うん大丈夫だよ、ありがとう」
細美クン、相変わらず、やさしい口調だなぁ。
また何曲かやってMC
「昨日ohanaをその辺で見てて・・・」
って、指差した方向がアタシが見ていたところだった。
全く気づかなかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
気づいたところで、そんな人がいっぱいのところで話しかけられないし・・・・
っつーか、その時(ohana)ウエノコウジが若い女の子と2人きりで
一緒にいるところを見た・・・・ショックバッド(下向き矢印)
話を戻し・・・
細美クン、その時前にいたカップルがすごく良く見えたって。
ちょっとふざけた言い方だったけどね。
イベントなだけあって、ちょっとしかなかったけど、楽しかったぁハートたち(複数ハート)

前のキッズがはけてくるのとは逆に、前に移動。
次はEGO-WRAPPIN'
去年、エゴを見たことを思い出せない。
RSRFESは人が溢れかえっていて、見れなかった。
ワンマンは行かなかった。
すごく久しぶりに見る。
森さんは赤のチェックのジャケット。
かわいいなぁ。
よっちゃんは白のガーゼっぽい生地の服に、
生成りっぽいトレンチに、全国の国旗のタスキを巻いていた。
かわいいなぁ。
大きな帽子がすごく似合っていた。
アタシが注目しちゃったのはTPの人。
オーサカモノレールの人じゃん!
まぁ、SAXの人も元オーサカモノレールだけどさ。
友達がアイドル視しているキーボードの人は、時々田中邦衛に見えてしまった。
新曲、すごくいいなぁ。
アルバム楽しみ☆
最後サイコアナルシスで嬉しかった!
勝手とのコラボも気になるところ・・・一緒にやるときは、ぜひ、見たいっ!

東京スカパラダイスオーケストラ
砂埃が舞い上がりそうだ・・・・
ゴッドファーザーのテーマから始まり、
5 days〜 あがっちゃいますよ、そりゃぁグッド(上向き矢印)
永積君出てくるし、踊りまくっちゃいますよ、そりゃあ。
終わったら、砂埃と、汗まみれ。
かなり汚い!
でも、最高に楽しかったぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

着替えを持ってきてるつもりが、持ってきてないし・・・
古着屋でネルシャツ購入。

疲れてビール喫煙で休憩中。
横を通り過ぎた人を追っかけてしまった。
勝手にしやがれの福島さん。
覚えていてくれました手(チョキ)
「アレ!去年のライジング・・いや、ここだ!会ったよね?」
だって、すごいなぁ。
ありがたい。
長々と話してしまった。
そんなところをちょうど見ていた友達が近づいてきて
ポラロイドカメラで写真を撮ってくれた。
福島さんと.jpg
いい写りでしょう?
わざと小さくした。

そのままKEMURI
途中雨降ってきた。
でも、踊りまくったよ!
ライブ最中だけど、来れなかった友達に生中継しちゃったりね。
メンバーが違うことなんて気づかなかった。
やっぱ、幸せな気分になるね、爽快な気分に。

雨は本降り。
将神楽のラーメン食べた。
うまい!あったまるぅ〜!

寒さ対策をしてTHEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSIONへ。
人で埋め尽くされてて、全く前の方なんか、行けやしない。
PAより随分と後方で見る。
全くどれが誰なのかなんてわかんない。
アタシの好きなドレッドライダーやってくれた。
嬉しかったなぁ。
バイク乗りたーい!
松雪さん出てきたけど、全く見えません。
緑のミニのドレスを着てるってことはわかった。
それが終わって、もう会場を後にした。


最後、雨が降ったのは残念だったな。
やっぱ、こういうフェスってテントがあったほうがいいね。
横になれるし、着替えられるし。

総合したらね、運営の面でやっぱ苦情たくさんあるよ。
でもね、終わってしまえば、楽しい思い出ばかりさ。
会場も本当にキレイで良かったかわいい
桜の時期、夕方は肌寒いけど、昼間はあったかい!
来年も同じ場所でやるんだってん。
来年・・・また・・・行くかどうか?
メンツと勢いかしらねぇ。


RSRFESが待ち遠しいよ。
posted by かえ at 23:33| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

楽しんだ

やっぱフェスはいい!

昨日はレディキャロ→マキシマム→オーシャン→ohana→シゲキくん→ACIDMAN→プレデターズ
今日は風味堂→勝手→ユアソン→エルレ→エゴ→スカパラ→ケムリ→シアター

こうやっていろんなアーティストが見れるのが醍醐味!
雰囲気を味わうのも楽しさの一つだけど、
やっぱねぇ…主催者の手際の悪さがダメだ。
去年思っていた…
「成長期のフェスだから来年に今年の反省点を活かして行くだろう」と。
今年も同じ事繰り返してどーすんの?


体力落ちたなぁ…自分。
楽しんだけど、疲れた。
体中泥だらけ!
シャワー入って寝ようっと。
posted by かえ at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

日に焼ける〜

image/blacklist001lily-2006-04-29T14:38:20-1.JPG
天気いいわ!
ビールうまいわ!
桜きれいだわ!
今マキシマムザホルモン待ち。


いやしかしねぇ、GIPの成長の無さ、手際の悪い事なんのってね。
RSRFES見習ってるんなら、成長しろよ!(-_-#)
それは後にゆっくりと書くわ。


よっしゃ!
ライブ♪
posted by かえ at 14:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

RSRFESアーティスト第一弾発表

やったぁ〜〜exclamation×2exclamation×2



スカパラ


テナー


ケムリ


ゆら帝


AIR だってぇ〜〜ハートたち(複数ハート)

(コレは、アタシが興味のあるものだけ抜粋)


大江さん、びっくりあせあせ(飛び散る汗)
来ちゃうんだぁ・・・すげぇ。

こだまさんも、きっと見に行っちゃうなぁ〜・・・・♪



嬉しいなぁるんるん、嬉しいなぁ・・・・揺れるハート

いつもの第一弾発表より、少なく発表してきたような・・・・。





RIJF出演アーティスト第一弾発表のメールが届いたんだけど、
これまたすごいなぁ。

8/4(fri)
COMEBACK MY DAUGHTERS,FRONTIER BACKYARD

8/5(sat)
ACIDMAN,ASPARAGUS,Cocco,スピッツ,NATSUMEN,HAWAIIAN6,the band apart,MASTER LOW,YOUR SONG IS GOOD,ランクヘッド

8/6(sun)
OCEANLANE,SOIL&“PIMP”SESSIONS,VOLA&THE ORIENTAL MACHINE


アタシは、こんなところが気になるかな。
ま、きっと、コレには行かないけどね。
posted by かえ at 00:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

