2006年12月07日

・・・・・・・・・・・

つ・・・かれ・・・たぁ・・・・・・


寝てない。

なんか、むなしい。

空虚感でいっぱいだ。



誰も悪いことしてないんだ。


きっとそうなる運命だったんだ。



みんなで力合わせて取り組んでるのに・・・・・・・

なんで?

なんでよ?

人を責めるなよ!

みんな頑張ってるじゃん。


指揮をするやつが、暴走して、勝手にやってるんだもん!

ヤツに合わせてやってるのに、

ヤツの指示なのに、

緊急でも、手順を間違わなければ、救えるかもしれなかったのに・・・・



あんな人間になるもんか!

あんな人間になってたまるか!

あんな人間、いなくなってしまえばいいんだ!


周りに「お前らの存在が間違ってる!」

「お前バカかっ!」

「死んでしまえ!」


って、お前が言える言葉かよ?

一人じゃ何もできないチキン野郎がよぉー!!!!!



もーーーー、

悔しいやら〜 悲しいやら〜 情けないやら〜 イェー!
posted by かえ at 18:05| Comment(3) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

人のフリ見て、我フリ直す

嫌いと思った人とは話さない。
不快な思いをしたくないから。

でも、仕事上では、そうはいかないよね。


なんか、昨日から今日にかけて、疲れた。
仕事で久しぶりに泊まることになったんだけど、仕事はね、疲れるけど楽しいからいいのよ。
でもね、人とのやり取りがホント、疲れた。
口の聞き方って、ホント大切だよね。

んもー、ホント、むかついた、今日はっ!

あんな人達みたいな話し方、自分が嫌な思いをしたから、絶対人に対してしない。
スゲェー、醜いもん。




さ、これから、何しようかなぁ・・・・眠いけど、もったいない。
posted by かえ at 10:04| Comment(2) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

休み明けって・・・

仕事に慣れないのねぇ・・・。
今日は、まいったよ。
帰宅したの0時過ぎ。
早速残業かよっ!
ま、仕方ないけどね。
アタシが生活していくためだもん。
posted by かえ at 01:04| Comment(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

たくさん怒鳴られた

ま、仕方ないよね。
自分の容量のなさだから・・・・。
自業自得さ。

イヤだけど、悔しいから、また頑張るパンチ
posted by かえ at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

かわいい、弟分

3年、一緒に働いてきた後輩が、今日で退職することに。
ホント、いいやつなんだよなぁ。

まさに、ムードメイカー。
アタシは結構助けられてたな。
短気だから、すぐ怒っちゃうアタシを、なだめてくれるんだよね。
同情もしてくれるし。
一緒になって立ち向かうし。

彼のすごいところは、どんなジャンルでも何でもわかるの。
音楽、スポーツ、映画、アニメ・・・・・多趣味って、本当に、いいね。

人付き合いも、うまいんだよなぁ。

彼を失うのは、本当につらい。
でも、彼のためには、この場所に、ずっといてもらっちゃぁ、困るんだよね。
一家の大黒柱として、家族を養っていかなきゃならないんだもん、
安月給じゃ、働けないでしょう。

仕方ない。

でもね、今後、友達として付き合っていけるのが嬉しい。

アタシは、何も彼に与えるものはなかったんだよなぁ。
逆に、アタシは、得たものがたくさんある。
業務について、要領のいい彼には、教えてもらったなぁ。
アタシが先輩なのにね。
人付き合いにしてもそう。
アタシって、本当に短気だから、表情に出ちゃう・・・・
彼は、そんなアタシを簡単になだめてくれた。
そんな彼は、大人だよね。
アタシ、ホント、子供たらーっ(汗)


情けない先輩だよ、アタシゃ・・・・バッド(下向き矢印)
posted by かえ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

義務的な結婚式

残念ながら、緊急で仕事が入らなかった・・・ふらふら
こんなにポケベルで呼び出されて仕事がしたいって思ったことは、
後にも先にも、今日しかないよ、ホント。

仕方なく、受付業務やったよ、アタシ。
アタシって、えらいなー。

レストランパーティーで、アットホームな感じのパーティーだった。

料理がうまかったー!
マジうまかった!
すべてのメニューの写真を撮ったよ(笑)
ビュッフェ.jpg
コレは、デザートビュッフェ。
前回の結婚式が、全く食べられなかったから、今回はずっと食べて、飲んでた。
デザート、めちゃ、うまい!

祝電披露のとき、先輩への祝電はほとんどメーカーからのものだった。
前日まで、上司は薬品会社や医療機器メーカーの担当者に連絡をして、
ここに電報を送れと言っていた。
そこまでやるんだ・・・さすが、上司と先輩との関係だね。
ウザい!

後輩は色々仕込んできてた。
手術の格好をして登場してきた。
こんな仕込みしてきたとは・・・・。
えらいよなー、ホント。

違う後輩は最後の最後に乾杯の挨拶してるし・・・。
その紹介が「新郎新婦のご友人で・・・」って。
友達って思われてるんだ??
ウケるー!!
めでたい男だ、全く爆弾
どんだけ裏で悪く言われてるか・・・・



渋々と2次会へ行って、飲んだ。

先輩「ドクターからのご祝儀、5万円入ってた!」
上司「結婚式だからって教えて、もらってきたんだ」
先輩「一緒にご飯に行っても、金出さない人が、めずらしい!」
上司「のし袋を自ら買いに行ってたよ」

・・・お互い満面の笑み。
ドクターに請求したんだ・・・ご祝儀。
スゲェ。
ホント、びっくりしちゃうよ、この2人の関係には。
ついていけないね、もう。


久しぶりに話す後輩と真剣に語ったなぁ。
後輩は、ちゃんと自分の意思があって、未来を見てるんだよね。
そういう姿を見ると、成長したんだなぁって感心しちゃった。
アタシもこのまんまじゃ全然ダメだなぁって思わされたよ。

カラオケがあるお店で、他の客が歌いだした。
先輩が「かえ、歌ってくれ!」
ま、今日は上機嫌にさせておこうと、歌ってやったよ。
安室の『CAN YOU CELEBRATE?』
あんまり歌えないな、アムロ。
アタシの苦手な感じの歌メロ。
んで、続けてクリスタルケイの『KISS』
前回の友達の結婚式のリベンジ!
いい歌なんだけど、新郎新婦、全く聞いてないのね。
ま、そんなもんだよね。
アタシもテキトーに歌っちゃうわけさ。
心こめずにね。



いくら、見た目がいいパーティーをやったからって、おいしい料理が出たからって、
心をこめて祝福する気にならないと、
終わってから、なぁんにも残らないイベントになっちゃうんだよなぁ。


今日は、ヒーローになれて、かなり上機嫌だった様子の先輩。
よかったねー。
さ、これから、何日間、上機嫌でいられるんだろうなぁ・・・・
とっても、見ものだわ!

引き出物.jpg
引き出物と、テーブルフラワー。



イヤイヤ行ってやったけど、本当につまんなかった。
前回の友達の結婚式は、2人と仲良く遊んでるし、
発起人をやったから、本当に思い入れのあるもので、
料理が食べられなくても、会計が合わなくても、歌がちゃんと歌えなくても、
すんごい充実してて、すんごい楽しかった!
比較できないよ、マジで。

後輩たちと色々話せたのが、楽しかったな。



最後に、「次は、お前だぞ!」って言いやがった!
余計なお世話じゃ、ボケーーーーーーちっ(怒った顔)
posted by かえ at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今週末、また、結婚式

今度は、先輩の。
アタシが良く愚痴をここで書いてる、ムカツク先輩の。
バツイチの先輩の。

でたくねーーー!!!

それが、ありえないんだよ!
招待してるのは、お互いの両親と、お互いの職場の人間、以上。

はぁ??

家族や、親戚、友達とかに祝福されるべきなんじゃないの?
職場の人間だけかよ?
友達いない、寂しいヤツなんだな。
ただ、うちらに、見栄張りたいだけじゃねぇの?

ホントね、おかしなヤツだよ、全く。

そんで、図々しくも、
「お前、ちょっと早く来て、受付やってくれ」
だって。

はぁ??

アタシは直前まで仕事なんだって!
行けてもギリだっつーの!
しかも、ポケベル待機。
緊急が入って、行けなくなったらいいのになぁ。

行きたくねーーー!!!

祝福なんて、したくねーーー!!!




義理で出てやるって感じ。

っつーか、上司は「強制出席だから」って言ってる時点で、おかしいもんなぁ。

あー、アホくさい!
posted by かえ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

仕事の後のビール

うまいに決まってる!

昨日、仕事を終えて、仲間といつもの店へ。
緊急待機でポケベルを持っている4人だった。

店の前を救急車が通る。
「まさかね・・・」なぁんて、ビールビールでカンパイ!
うまいっ!!

料理が次々と出されてくる中、
ピピピッ!
ピピピッ!!

1人のポケベルがなった。

「えー」

すると、全員のポケベルが輪唱するように鳴り出した!

「えーーーーーーーーっ!!!!!」

逆に笑っちゃったね。

焼きたての魚を持ってきた店のお母さん
「あら大変ね。この魚もって行くかい?」

焼き魚を持って、みんなで職場へ戻る。
30歳の男女が急いで自転車こいでる姿・・・・ウケる(笑)



仕事終了後、また同じメンツで近所の居酒屋へ。
2度目の打ち上げ開始。
ビールビールでカンパイ!!
さっきの魚をツマミに。

やっぱ、仕事の後のビールはうまいっ!!
posted by かえ at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今夜は職場に泊まってるのだ

ちゃんと、お仕事だよ。
とか言いながら、ブログ更新してるのねたらーっ(汗)

心臓と肺を助ける医療機器が稼働すると、当直が回ってくるんだ。
昨日はライブだったから、何とかはずしてもらったの。

仮眠はするだろうけど、4時からはサッカーサッカー見ちゃうよー!


しかし・・・既に、眠い。
posted by かえ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

怒りに満ちた、酔っ払い

アタシのこと。
今日はねぇ〜・・・・・朝から仕事で呼び出されたのよ。
朝って言っても、3時前ね。
帰宅したの5時過ぎ。
緊急対応の仕事なもんでね。

アタシの判断が間違って、患者さんに影響を与えてしまい、すごく反省。
帰宅後も、反省の念で、寝れなくて・・・・
後輩に7時前に連絡をして、返事が返ってきて、
ちょっと安心したら、寝ちゃって・・・・
気づいたら、遅刻ギリギリ!
急いで髪を直して、化粧して、バイクでぶっ飛ばした!

患者の状態を見ると、それから進行もなく、なんとか。
良かった。
でも、定例で入ってる仕事がある。
寝てないからといって、疲れを見せず、仕事しますよ!

うちの、ダメ先輩、昨夜飲みすぎたとか言って、働きもしねぇ。
まぁ、承知の上ですがね。

その後続く仕事も、先輩の姿が見えねぇ。
アイツ・・・何してんのよ!

放っておいても、来なくって呼び出した。
悪気がない態度。

お前・・・ぶっ殺してやりてぇ。

久しぶりに、こんな思いに駆られた。



まぁ、今日は、ホント、一日が長くて、いろいろ疲れた。


悔しくて、むかついて、帰宅後、飲み続けた。
かなり酒が回ってる。
食べ物は口にしてない・・・・
あ、チョコレート食べた。
GABAってやつ。
「ストレス社会で戦うあなたに。」って、
キャッチフレーズのチョコレート。

吹き出物が出ないように・・・・・・
風呂っつーか、シャワー浴びて、もう、寝ようっと。続きを読む
posted by かえ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

我慢の限界

もうね、仕事しないんなら、いないでほしいの。
いないほうが、気を使わないでいいんだから。


今日は、上司に愚痴った。
愚痴・・・というのは、ちょっと違うか。
報告だな。
告げ口か?
チクリか?

上司はこういう状況をわかってないからさ、現状報告よ。


アタシが話があると言ったら、上司は構えてた。
「私が何を話したいか、わかりますか?」
と聞いてみたら、
「後輩のことで何か悩んでるのかい?」
と。

やっぱなぁ・・・・全くわかってないもんなぁ。

「主任は、業務をしなくて良いのか?特別視しなきゃならないのか?」
上司は驚いてた。
ヤツの事とは、思わなかったのだろう。
上司の最も信頼する右腕のような存在だからな。
上司自体、特別視してるからな。

アタシが話していると、ヤツをかばうような発言があった。
ホント、状況見えてないんだな。
最低だ。

約2時間、ヤツの話だけじゃなく、後輩のことも、
深層心理のこととかも・・・・。
脱線しても、アタシはヤツの話にすぐ戻した。

「本当に仕事しないんだね・・・・
 そっかぁ、対策を考えるから、もうちょっと待って」と。
「ツーカーの仲だから、私がこんなこと話してたって
 報告するんでしょうけど・・・」
「それは言わないよ、絶対」

どーだかねぇ??
まぁでも、コレで上司がどーにかしなきゃ、
アタシ自身がぶち負かすだけパンチ
posted by かえ at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

またもや

無性に甘いものを欲している状況!

何だろね、このイライラ。
女性特有の生理前?
って言うんじゃないんだよ、ほんっとに。

自分が一生懸命やってて、同じ部署のヤツがだらけてたら、
こんなにバカらしいものはないって、つくづく思う。
やってられなくなる。

他人は他人、自分は自分。
だけど、チームとして働いてるのに、そりゃないだろ?!パンチ



休憩中、後輩に愚痴を聞いてもらいに行った。
君らと一緒に働いていた方が、よっぽど楽しいよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by かえ at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

たまに


こういうのが食べたくなる。

なんかねぇ、ストレスたまると、
相当甘いものをドヮァ〜!
って食べたくなっちゃうんだよなぁ。
だからといって、そんなに食べないんだけど。


今日は、ホント、まいった。
仕事忙しかったぁ〜。
忙しかったら、楽しいんだよ。
理解ある人間と働いてるとね。




今月の勤務体制、やっぱ辛い。
理解のある同期や後輩がいないからだ。
アタシの気に入らない先輩とは、やたらとやりにくい。
イヤだからって、苦手だからって、
仕事だもん、付き合っていかなきゃならないじゃない。
仕事をうまく進めていきたいじゃない。
アイツ、自分本位なんだもん。
他のスタッフのこと見ているようで、見てない。
それが主任だぜ?
まとめてるつもりかよむかっ(怒り)
「疲れたから、休んでくるわ〜」
みんな疲れてるんだって!休んでないだって!


なんか、体力的にも疲れるけど、
精神的な疲れの方が、大きいたらーっ(汗)
posted by かえ at 23:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

