2006年10月16日

10/14 勝手にしやがれSpecial Live"Black Magic Voodoo Cafe" @ 日比谷野外大音楽堂

会場に早いうちから到着。
リハーサルを聞いて、鳥肌立っちゃうし、号泣しちゃうし・・・・(笑)
まだ見てないのにね。


定刻通りに開場。
物販にて、今回“ROLL”とのコラボTシャツを、購入しようと思ったけど、やめた(苦笑)
友達の後をついていくと、なんと、右側最前列。
いやぁ〜、こりゃ、ホント、ありがたいわーい(嬉しい顔)
初めての野音にして、最前列かよ。
障害がなく、メンバーが見ることができる。
なんという、優越感なんだろう手(チョキ)

ライブ中に備えて、お酒を買ってくる。
コンビニで買い溜めしときゃよかったと後悔。


18時ちょっと過ぎに客電落ち、BLACK MAGIC VOODOO CAFE(REPRISE)にて登場。
うわぁ〜・・・・近い!
んで、メンバーの気合の入りようが、スゴイっ!!

SAD PARKが1曲目。くぅ〜、カッコイイ!
渋いなぁ黒ハート
最前列は嬉しいんだけど、武藤さんが見えな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
田浦さん・・・たらーっ(汗)
いえ、いいんです。
武藤さんが見えない時は、皆さんを見てればいいの。
2曲目、福島さんが真ん中に!
おっ!!こんな早いうちに、煽るのか??
案の定、煽られたよ〜。
右側に来た!と思ったら、たぶんだけど、アタシに気づいてくれたようで、
妙に、目が合うし(笑)煽られてるし(笑)
こっちも負けじと暴れるし(笑)
アレは嬉しかったな。
って、ここまでくらいしか、曲覚えてないのね(苦笑)

なんか、ずーっと勢いのある曲で、休む暇がないの。
今まで見たのと、なんか違う!って思っちゃった。
でもね、残念だったのが、周りの人達・・・・ノリ悪いよぉもうやだ〜(悲しい顔)
こんなにも煽ってくるのに、それで応えてるの?って感じだったよ。
結構アタシ、周りとか、後ろとか見てたんだけど、
せっかく、こんな言い曲やっちゃってるのにぃ、もったいないっ!
ってのが多かったなぁ。
「ギャァアア〜〜〜〜!!!!!!!」って喜んでるの、アレ?アタシだけ?・・・みたいな。

ゲストは、エゴラッピン松たか子THE ZOOT16の俊美さん
現れて驚いたのは、松だった。
女優でしょ?
よくオファー取れたなぁと(苦笑)
アタシは、そんなに興味ないから、テレビで見るのとそんなに変わらないなぁって思った。
そりゃ、女優さんですから、キレイですけど・・・。

嬉しかったのは、エゴとのヴェルモット・フラワーズ聞きたかったのっ!!
実は、コレ、リハーサルで聞いちゃって、一人で号泣しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ピアノのイントロで、一気に鳥肌がブワァッってでて、
よっちゃんの♪空から〜って歌詞の始まりで、涙たらーっ(汗)
武藤さんとの絡みで、引き泣き(苦笑)
人のいない場所へ移動して、泣いてました(笑)
歌詞の内容は楽しい内容なのに、曲調と、ヴォーカリストと、雰囲気にやられました。
本番、やっぱり、泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
よっちゃんは緑のチャイナドレス風な服で、赤(ピンク?)のタイツに、
黒のエナメルハイヒール。
森さんは今回の勝手にしやがれ×ROLLのTシャツにジャケット羽織ってた。
最後のおとなしくなるところで、ドラム叩き終えて武藤さんが前へ出てきた。
よっちゃんと見つめあい、照れながら曲が終わった。
よっちゃんも照れて、ハグしてた。
ほほえましい光景だわぁハートたち(複数ハート)

その後は、武藤さん、オンステージね。
哀しみのクラウンの時の照明が、すごく怖かった。
武藤さんを下から照らしてて、後ろの壁に映る影が魔法使いみたいで(苦笑)
それに、「いくよ! ♪ラ〜〜〜ラ〜〜〜・・・」って、両手を左右に振るんだもん。
客も、やっちゃってるんだもん(爆)
何かの、宗教団体かと思ったよふらふら

あ、エゴが出てくるちょっと前から、太陽マークの譜面台登場。
あら、スカパラ? あ・・・コレは、独り言。

俊美さん登場してきたら、舞台袖に森さんがお酒片手に見てた。
俊美さん、楽しんでるように見えました。

何の曲だったか忘れちゃったけど、飯島さんがアタシの目の前に来て、
コームを取り出し、見事なリーゼントへアをとかして、投げた!
友達がいる方向を見て投げたので、狙ったんだなぁと思った。

ああーーー、もう、日にちが経ってるから、何書いていいんだか、記憶も薄れてってるよぉバッド(下向き矢印)

最後、円軌道の外
やったー!
聞きたかったーーー!!!
武藤さん、帽子取ったー!
というか、頭振り乱して、取れたー!
アタシ、暴れまくっちゃった。
周りは寂しかったけどね。

アンコール無しで、あっさりと終了。


歓喜、感動、感激、感謝。
そんな感じで、ライブ楽しんできたぞぉーーー!!

ライブ中に飲んだお酒が、終わってからきいてきて、酔っ払ったなぁ。
打ち上げは、友達と、友達の知り合いとで。
音楽の話すれば、うまい酒が飲めるってコトさっ!
もー、酔っ払うしかなかった。


その後一人で、i-Podにて勝手にしやがれを聞きながら
夜の東京の街に消えて行ったよ・・・・
posted by かえ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(1) | Live☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっちゃんの歌声、2度も聴いちゃったんですね!
うらやましいっ。
“歓喜、感動、感激、感謝。” その通りでしたね!!

今度、上京した時はよかったらウチ使ってくださいね。
郊外ですけど… 千葉ですけど…
Posted by milktea at 2006年10月17日 20:59
野音の近くに7イレブンがあるので、
次回はそちらで酒を購入してください。笑
Posted by エリ at 2006年10月19日 00:49
>milkteaちゃん
そんなこと言ったら、ほんとに、お言葉に甘えちゃうよ!

>エリさん
コンビニ色々あるんだけど、ちょっと離れるよね。
Posted by かえ at 2006年10月19日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エゴラッピン
Excerpt: ライブでエゴラッピンの色彩のブルースを歌ってくれた
Weblog: オーガニックイタリアンバーマスターのひとりごと
Tracked: 2006-12-13 14:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。