2006年08月20日

RSRFES2006 DAY1

朝6時台に友達からのメールで起こされた。
既に会場について並んでいるって。
雨は降っていたのかな?
市内は曇りの様子。
天気予報では雨マークひとつ。
降水確率80%!
天気は諦めたよ。

2度寝しちゃったから身支度が遅れて、友達のお迎えを30分遅らせてもらい
9時半出発、10時頃会場到着。
雨は降ってなかった。
最初にメールをくれた友達は随分前にいるらしいけど、
そこまで詰まった人の列をかきわけて進んでいく元気がないから、
途中にいた友達のところに一緒に並ばせてもらう。
コンビニで買った缶ビールを提供。
モーニングビールで乾杯!
缶は持ってきちゃいけません!(苦笑)
入場時謝罪をして捨ててもらう。

1日目朝.jpg

入場して「オジロワシ」のテントの場所を決める。
今回10枚。
よく集まったよ、こんなに。

友達も次々到着してテントを建てる。
今回うちのテントの目印はコレ。

ジョニー.jpg

テント主のななくさちゃんが、テント住人の2人に配布。
常に身につけて行動のこと(笑)

サンステ.jpg

またこの場所に戻ってきたんだ!
嬉しくって、ビール購入し、みんなで乾杯!!

会場散策して、ビールにナシゴレンを購入。
ナシゴレン、米に芯があって、ちょっと残念。
グッズを先行予約していたのを引き換えてきた。
Tシャツとパンフとタオルとリストバンド。
アーティストグッズも見たけど、いまいち。
歩き回ってたら、各ステージがスタートしてる。

MAMALAID RAG、湘南乃風を通りすがりに見た。
MAMALAID RAGはゆる〜い音楽だねぇ。
なごむわぁ〜。
湘南乃風はすごかった!
タオルぐるんぐるんまわしてて、客を見てるのが面白かった。

みんなこの時間はどこにも用事がないから、テントに戻って談笑。
横になって、みんなで一眠り。
くるり、HYがBGM。
アタシとななくさちゃん、もうかれこれRSRFESを5回(?)一緒に来てて、
初めて開催中の昼間に寝たよ。
こんなまったり過ごすこと今までなかったもんなぁ。
天気とタイムテーブルがそうさせた(笑)

遠くでアンジェラが聞こえてきた。
見たいから起き上がってグリーンに向かう。
彼女の声は心に染みるわぁ〜。
泣けてきちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
ブルーハーツ「TRAIN TRAIN」やってたよ。
アンジェラ、今度レンタルしてこようっと。

GLORIAでハンバーグ丼を食べる。
うまいんだよねぇ、ここのハンバーグ。
果たしてアタシ、この会場で、どんだけ食べて飲むんだろう?(笑)

やっとライブを見ることに。
ZAZEN BOYS
友達のいとこ(中3)と一緒に。
前情報で林檎が出るのを知っていたからね。
ZAZENは間合いがすごいよね。
圧倒されっぱなしだったよ。
林檎登場で2曲。
すっぴんのようなメイクですごくかわいかった!
黒いドレス・・・素敵だなぁ。
この度は林檎自身がRSRFESに来てほしいね。
ZAZENにはまった。
今度借りようっと。

ハイ、お次はグループ魂
ZAZENちょっと早めに抜け、魂を見に!
人が溢れてたねー。
サダヲ、かなりはじけちゃってた(爆)
ちょっとしか見ないでまたサンステに戻る。

アタシの本日のメイン、スカパラ
踊る人集まってー!!
上がピンク、下が黒のスーツで登場。
ゴッドファーザーからスタート!
あー久しぶり!
やっぱ、この音楽が大好きなんだよーるんるんるんるんるんるん
躍らせてくれー!!!!!!!
ルパン、嬉しかったな。
1時間枠があるのに、すごく短く感じた。
でも、全速力で走ってるのと同じように、アタシはめちゃくちゃ踊って、汗だく。
息も上がっちゃって、ババァを感じるふらふら
アンコール、期待通りヒロトが出てきた!
おそろいのスーツ。
ヒロトのスーツ姿カッコイイ黒ハート
そして、ピンクがとても似合っててかわいいハートたち(複数ハート)
出てきたとたん、客が前に押し寄せる(笑)
みんな嬉しくって体全部で嬉しさを表現。
ヒロトのダンスは真似できない(笑)
なんてピース手(チョキ)な空間なんだよ、まったくぅ!
最後はやっぱDOWN BEAT STOMP!
最高ぴかぴか(新しい)

全身ずぶ濡れ!
雨でも降りましたか?ってな状態。
みんなでビールビールを買って乾杯!
もーーーーーーーーー楽しいのがピークな状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そーいえば、テキーラやってくれなかったなぁ。

テントに戻りだらだら〜。
すっかりゆらゆら帝国のことなんて忘れてたよ。
あ〜、残念。
ちょっとでも見たかったぁ〜。

FRICTIONは見ずに、SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)見に行った。
アタシはクラブミュージックはちょっと苦手なんだけど、
大沢さんはちょっと見たかったんだぁ。
でも、やっぱアタシ眠くなっちゃった(苦笑)

EARTHに移動して怒髪天
テントの外で画面と照らし合わせて見てた。
楽しませてくれたわぁ〜。
ライブもMCも(笑)
江別の学際に行かなかったこと後悔。
最後まで楽しみたかったけど、友達の車で家に帰る。
駐車場までかなりの距離を歩いたなぁ。

シャワー浴びて選択して就寝。
既に5時。
posted by かえ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(1) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はええ・・・・
すごいよ・・・かえちゃん。
今やっとライジング明けで初めてPC触ったへたれです。すまん。

テント電気は来年万全にします。
暗くて申し訳ない。
やっぱり1個は少なかったね。
来年は今まで使ってたやつを復帰させて
2個にします。
パンありがとう。ウーロンありがとう。
お金払ってません。すまそ・・・
今度言ってください。
Posted by ななくさ。 at 2006年08月21日 10:30
>ななくさちゃん
思い出は忘れたくないので、書き留めておかないと・・・。
記憶は薄れていくから、なるべく新鮮なうちにね。

パンとウーロン茶なんてたいしたことないさ!
テントいつもありがとう!
アタシも来年のテントを充実させるのに協力するよ!
Posted by かえ at 2006年08月21日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライジングサン2006実況更新
Excerpt: 一言で言うとすごく楽しかった!!そして僕は皆さん及びウエスの山本さんに謝らなければいけない。 出演者の最終発表の時「マニアックすぎ」「出演者が減って演奏時間長くするというのはどうなのか」と批判したが..
Weblog: ハッピークラッシャー通信
Tracked: 2006-08-20 22:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。