2006年07月20日

7/20 ストレイテナー「Hello Dear Deadman Tour」追加公演@ 東京SHIBUYA-AX

行ってきちゃった。
会場に近いホテルだったので、開演ギリギリに入った。
来ている人たち、やっぱ、若いね。
んで、テナーTシャツ、着ている率が高い!

ステージは3人こじんまりとしたセット。
広いステージなのに、コンパクトにまとまっている。

15分遅れでスタート。

客電が落ちたら、スタッフがベースを抱えて演奏。
客を煽る。
前座のつもりか?
罰ゲームなのか?

仕切りなおして、いつものSEでメンバー登場。
照明のせいか、ホリエくんの髪が赤く見える。
髪切ったのかな?
黒のTシャツにカーキのカーゴパンツ。
シンペイちゃん、サムライヘアー。
黄緑っぽいアロハシャツに白のタンクトップに短パン。
ひなっち、ごめんあんまり覚えてない。
髪は赤くなかったし、ちょっとすっきりしたように見えた。

(と、ここまで打ったのだが、このネットカフェのキーボード、
  力強く押さないと反応してくれない!ムカつく!!)

The Novemberist
やっぱ、AXは音がいいねぇ。
体に響くよ。
しっとりと始まったね。
TRAVELING GARGOYLE
札幌でも思ったんだけど、テンポが遅かった。
重さをつけるために、遅くしてるのか?
REMINDER
意外に早めな時間にやったので驚いた。
嬉しかったんだけど、東京ピープルのノリにムカついたのよ…
なぜREMINDERなんかでモッシュしちゃうのさ?
っつーか、テナーの曲で、モッシュするような曲って…
横の男子女子はね、ただ暴れたいんだろうね。
テナーが好きなのはわかるんだけど、この曲で押し合い圧し合いしても、
全く合いませんよ!
個人の感覚なんだけどさ。
アタシにはそれが非常にムカついちゃって、その時点でライブ楽しめなくなっちゃったんだよねぇたらーっ(汗)
その後…もう忘れちゃったんだけど、やる曲やる曲、ぶつかってくるわけよ。
SPEEDGUN嬉しかったのに、周りがウザくて単純に楽しめなかったもうやだ〜(悲しい顔)
Dead Head Beatもこの辺にやったなぁ。
Discographyの時、後ろの壁が、一面照明となった。
曲に合わせて、照明の演出がすごかった!
これ、ちょっと離れたほうがきれいに見えるんだろうなぁ。
Blue Sinks In Greenの時がまたきれいな照明!
緑と青の微妙なグラデーションがすごくキレイぴかぴか(新しい)
大人しめな曲が続いた(Sad CodeDJ ROLL)から、
ビール飲みにフロアに出ちゃったもんね。
一気飲みよ。
自分の中で、いまいちノれてなかったから、ビール飲んで景気づけたよ。
あ、ワンドリンクじゃなかったから、始まる前に飲んでなかったんだよ。
再度中に入って、今度は後方に移動。
ちょうど真ん中辺で、全体を見渡せる場所。
後半は楽しんじゃったね。
泳ぐ鳥やったんだよー!
札幌で聞けなかったから、嬉しかったなぁ!
新曲やったよ!
なんて言ったかは聞き取れなかったけど、ドラムとギターから始まって
ベースが途中から入ってくる曲だったなぁ。
SING
やったー!
また聞けたぁ!!
これ本当に嬉しいんだよねぇ。
メンバー楽しそうだし。
終わった後のMCが「SINGやっても地方ではいまいち」みたいなこと言ったんだよね。
ああ…札幌でもそうだったなぁ。
でも、アタシは違ったよ!手(チョキ)
MAGIC WORDSはシンペイちゃん、ダイブ三昧だったね。
KILLER TUNEで、またあの照明が出てきた!
見たかったのさ、後方で、全体的に!
すごくかっこよかった!
後ろから照らし出されるシルエット、感激した!
Farewell Dear Deadman
心あったまる感じの曲だよね。
最後はMelodic Storm
これまた照明の演出がすごくて、感激のあまり、うるっとしてしまった(苦笑)
アンコールが鳴り止まない中、終了。

曲順は全く合ってないと思う。
それに、PLAY THE STAR GUITARSAD AND BEAUTIFUL WORLDTHE REMAINS
もやってると思うし。


明日でツアーは終了なんだね。
今度はフェス三昧か?
RSRFESで待ってるよー!
posted by かえ at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | Live☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
今回は照明がすごいなと僕も感じました。
ストレイテナー。いいバンドです!
失礼しました。では。
Posted by しょう at 2006年07月26日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。