2006年07月17日

7/16 マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバツアー」@ PENNY LANE 24

当日券で行ってきちゃった揺れるハート
前売り買おうと思ったら、既に遅し・・・売り切れちゃってんのもうやだ〜(悲しい顔)
でも、若干数当日券販売するって情報だったので、早くに行って並んだよ。
こんなこと、滅多にないね。
っつーか、当日券、初めて。
入れないわけがないと思っていたけど、間際までドキドキだった。
無事入れたよ。
っつーか、待ち時間、長かったーあせあせ(飛び散る汗)
16時半ごろから並んで、入ったの18:15頃。
約2時間。
それから、OVER ARM THROWって対バンがあって・・・
マキシマムが始まったのは19:45頃。
3時間は待った!
マキシマムが見たくって、3時間。
頑張ったは、アタシ。

初めて来るライブだから、周りに戸惑ったね。
だって、随分と若いんだもの。
高校生、もしくは中学生?って感じの子がいるし。
学ジャーだったからさ。
アタシ、平均年齢を上げてる存在です。
ほとんどがマキシマムTシャツ着てるのね。
アタシも思わず・・・って思ったけど、やめた。


OVER ARM THROWってバンド、人気あるんだね。
ゴメン、無知で。
18:30に始まった。
キッズに、大人気。
しょっぱなからダイバー続出!
モッシュゾーンは猛烈に湧き上がってる様子。
そんなのをニヤニヤしつつ見ていた。
メロディアスで、切な系パンク・・・って感じ?
アタシの受けた印象。
MCはナイスだったよ。
わきのニオイの話とかね。
2回でナヲちゃん、ノリノリで見てたね。


んで、19:45、やっとお待ちかね、マキシマム ザ ホルモンだ!
マキシマム.jpg
ロッキンポ殺しから始まった。
後方でまったりしすぎていたんだけど、一気に着火どんっ(衝撃)
前に行っちゃったよー。
モッシュゾーンど真ん中。
大丈夫なのか、アタシ?
曲名はあんまり覚えてないので、割愛。
ベースの上ちゃんが見えなかったから、左側へ移動。
こっちはこっちで激しい。
チビッコ女子も大暴れ!
来たのはいいけど、上ちゃんがあまり見えない。
上原〜FUTOSHI〜のとき、雄姿が見えた!
激しいベースプレイが最高かっこいい!

それにしても、ナヲちゃんとダイスケはんのMCはうまいねぇ。
ナヲちゃん、歌がうまい!
MAJI恋5と、嵐の素顔歌ってたな。
キッズたちは知ってるのか?
(複数形になっているにもかかわらず“たち”となるのは、流して頂戴)
最後の、お決まり儀式、「麺硬こってり」は「ソボーロ」だった。
知らない人には、何を言ってるかわからないだろうが・・・・
ま、そんな儀式があるのだよ(苦笑)
で、本編最後が恋のメガラバ
E!夏(1172)気分を味あわせてくれたよ!
ポップだよねぇ、メガラバ。

アンコールは、勉強不足なため、わからず。
何度かイベントで聞いたことはあるんだけどね。

昨日よりも、ずぶ濡れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
全身、スコール(今日の昼間、そんな感じの雨が降った)あびたみたい。
暴れたねぇ。
アタシ、まだまだイケるな(爆笑)


マキシマム、楽しかったぁ。
また次来たら、行こうっと!


打ち上げは「つぼ八」
まずビールで乾杯したあと、すぐ全身着替えにトイレにこもった。
汗含んで、かなりの重さになっている。
注文した“うなぎ巻き”・・・ありゃなんだ?
アタシでも、もっとうまく巻けるぞ!
巻き寿司なんだけど、ハシで持つとくずれるの!
巻き寿司って、くずれないじゃん・・・・どうなってるんだ?!
まぁ「つぼ八」だから・・・・ということで、見て見ぬフリをしたよ。
大人になったなぁ、アタシ。
posted by かえ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Live☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
並んだもの、今となってはイイ思い出です。
先週は飲んだ週でした。
今週は自粛します・・・笑
Posted by エリ at 2006年07月17日 16:11
>エリさん
そうね、そうね。
いい経験になったし、思い出だわ。
外食が多い週だったので、自粛します・・・・と言いたいところですが、
きっと今週も飲むことになるでしょう。
東京では、水のように飲んでしまうんだろうなぁ・・・・。
Posted by かえ at 2006年07月18日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。