2006年05月01日

4/29.30 ARABAKI ROCK FEST.06

4/29

前日入りしてるにもかかわらず、ゆっくりとしたスタート。
11時半ごろバス乗り場へ行くと、長蛇の列。
バス券買ってなかったけど、当日券があった。
前売りは1200円だったが、当日券は1500円。
300円もアップかよむかっ(怒り)
とりあえず今日の往復分を購入。
その券には「4/30のみ」と書いてある。
29日分の券は売り切れたとみた。

12時頃やっとバスに乗車。
13時頃会場到着したが・・・・なんじゃこりゃ?!
入場ゲートからは遥かに遠いところに最後尾。
どうなってんの?

バスを降りたとき、バス券を回収されなかった。
ん?
っつーことは、この券、明日も使えるって事だ。
ラッキーひらめき
いやいや、こういうことあっちゃダメでしょ!
一緒に来た友達は明日の分も買っちゃって、激怒してた。
そりゃそうでしょ。

先に並んでた友達がいたので仲間に入れてもらったけど、
それでも相当に時間がかかりそう。

リストバンド交換所、4人券だったから
4人そろってるのを確認するのだと思ったら、
別に、何も。
はぁ?
それじゃ、アタシだけ先に来て、交換しときゃ
スムーズに入れたのか?
どうなってんのよ、GIPちっ(怒った顔)

入場してしまえば快適晴れ
天気いいし、桜満開だし、フェスだもんテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
友達とは解散。
個々で活動開始ね。
まずはビールビール
んまいっわーい(嬉しい顔)

昼間に似合わないRadio Caroline
ゴリゴリのロックをかましてくれた。
カッコいいわ、やっぱ。

途中でマキシマムザホルモンに移動。
既にキッズで埋め尽くされている。
ライブ始まったら、砂埃でステージが見えないあせあせ(飛び散る汗)
一気に砂まみれたらーっ(汗)
楽しいね、フェス!
アタシはPAの前辺りで一人で暴れてた。

そのままOCEANLANE
初めてなんだけど、すごく良かった。
ホント、心地が良くて、泣けてきた。
CD集めなきゃ!

ohana見に行った。
色んなジャンルの音楽が楽しめる。
すごく良かった!
面白かった!
暖かい気持ちになれたよ。

荷物を置いていた荒吐ステージに行くと
浜辺シゲキ&jam studentsがやってた。
めちゃ楽しそう!
メンバーみんなラフな格好。
各々のステージングはスーツとかステージ衣装なのにね。
シゲキくんは前髪で顔があまり見えなかったなぁ。
札幌プロモーション、必ず行こうっと!

おなか空いたからケバブとビール。
おいしい。

ACIDMANだ。
初めて見るんだなぁ、コレが。
今まで興味なかったからさ。
すごいの、キッズの混みようが!
溢れかえっちゃってて、彼ら、こんなに人気あるバンドなんだぁ・・・
って、納得しちゃった。
アタシはPAの横で見てたんだけど、
彼らは・・・・アタシは、ライブじゃなくてもいいやって感じだった。
ワンマンを見たら違う意見かもしれないけどね。
arabaki1.jpg
そのまま同じステージでのTHE PREDATORS
客層が明らかに違う。
もったいないなぁ、かっこいいバンドなのに。
GLAYだからって非難するんじゃないんだけど、
もっと、わかってほしいなぁ。
個々の楽しみ方があるけど、馴染んでないんだよなぁ、周りと。
演奏中はずっと、手首回して前に送る・・・ってわかるかな?
んー、なんか違う。
MCのときは「キャー黒ハート、ジロウっ!」
わかるんだけどねぇ・・・・なんか、イタイバッド(下向き矢印)
アタシの感想としては、ホント、かっこよかった!
さわおさんの声と、シンペイちゃんのドカドカのドラム。
ジロウちゃんのキレイめなベースライン。
またRSRFES来ることを望んでるよ。

1日目は、コレでホテルに帰った。


4/30

8時にバス乗り場で待ち合わせだったけど、
アタシは時間にルーズ・・・・結局アタシのせいでみんなに迷惑を・・・・たらーっ(汗)

会場到着すると、昨日より、随分とスムーズ。
「昨日は手際が悪くてスミマセンでした」
なぁんて拡声器で言ってる。
あほか!
今更言ったって、遅いんじゃ、ボケェパンチ
来年こそは、改善してほしいよ、まったくぅ。

荒吐ステージから今日はスタート!

風味堂は、楽しいね。
風味堂.jpg
すごく人がいっぱいで、次の勝手が心配だった!
この調子だと、全く前に行けないじゃないか・・・なぁんて。
すごく楽しい音楽をやってる人たちだった。
ラジオで聞いたことがあったけど、ハッピーになれるね。

さ、お待ちかね、勝手にしやがれの時間黒ハート
チャーリー.jpg
踊りたいから中間くらいで・・・と思ってたら、友達は最前列に。
ん〜、うらやましいかも。
前に行こうとすれば、行けちゃうかな?
2列目に陣取り成功手(チョキ)
始まってしまえば、最前列に行っちゃった。
踊れない・・・もどかしさもありつつ、
こんな視界良好な場所は離れられないと思った。
武藤さんのスーツ・・・ダブルでダボダボに見えたんだけどたらーっ(汗)
それでもステキぴかぴか(新しい)
飯島さん、素肌にジャケットexclamation&questionかと思いきや、
シャツのボタンをかなりはだけさせていたんだね。
U-K-2やってくれたな。
すごい嬉しかったなぁ。
次聞くときは、後ろで思いっきり踊り倒したいなぁ。
THE ZOOT16 出てきてコラボったな。
こんな酒臭い渋い男どもが、午前中にやる・・・似合わねぇ。
初めて見るコラボ、かっこよすぎて魂抜かれたモバQ
やる曲、やる曲、嬉しくって、ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)しちゃったよぉ!
6/1の札幌までライブ見れないのかぁ・・・・そう思うとすごく寂しい。
どっか、行っちゃおうかなぁ・・・

そのままYOUR SONG IS GOOD
・・・の前に、ビールビール
午前中の晴れた空の下、飲むビールは、うまいっ!
準備中だというのに、YSIGは楽しい音楽を奏でている。
飲んでるだけあって、テンションアゲグッド(上向き矢印)アゲグッド(上向き矢印)
ライブ始まって、思いっきり踊りまくったるんるん
楽しいexclamation×2
コレこそ、フェスるんるん
周りのみんなが、楽しくって、笑顔で踊ってるわーい(嬉しい顔)
天気がとても良く、本当に最高晴れ
またRSRFES来て頂戴!
その前に6/24札幌で待ってるぞ!

楽しいけど、途中で抜け出し、ELLEGARDENダッシュ(走り出すさま)
既にすごい人であふれていた。
入場規制が入ってる。
PA右側、柵のところにいた。
Space Sonicから始まった。
何曲かやって、前の方の客から喉の調子を聞かれたのだろう、
「うん大丈夫だよ、ありがとう」
細美クン、相変わらず、やさしい口調だなぁ。
また何曲かやってMC
「昨日ohanaをその辺で見てて・・・」
って、指差した方向がアタシが見ていたところだった。
全く気づかなかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
気づいたところで、そんな人がいっぱいのところで話しかけられないし・・・・
っつーか、その時(ohana)ウエノコウジが若い女の子と2人きりで
一緒にいるところを見た・・・・ショックバッド(下向き矢印)
話を戻し・・・
細美クン、その時前にいたカップルがすごく良く見えたって。
ちょっとふざけた言い方だったけどね。
イベントなだけあって、ちょっとしかなかったけど、楽しかったぁハートたち(複数ハート)

前のキッズがはけてくるのとは逆に、前に移動。
次はEGO-WRAPPIN'
去年、エゴを見たことを思い出せない。
RSRFESは人が溢れかえっていて、見れなかった。
ワンマンは行かなかった。
すごく久しぶりに見る。
森さんは赤のチェックのジャケット。
かわいいなぁ。
よっちゃんは白のガーゼっぽい生地の服に、
生成りっぽいトレンチに、全国の国旗のタスキを巻いていた。
かわいいなぁ。
大きな帽子がすごく似合っていた。
アタシが注目しちゃったのはTPの人。
オーサカモノレールの人じゃん!
まぁ、SAXの人も元オーサカモノレールだけどさ。
友達がアイドル視しているキーボードの人は、時々田中邦衛に見えてしまった。
新曲、すごくいいなぁ。
アルバム楽しみ☆
最後サイコアナルシスで嬉しかった!
勝手とのコラボも気になるところ・・・一緒にやるときは、ぜひ、見たいっ!

東京スカパラダイスオーケストラ
砂埃が舞い上がりそうだ・・・・
ゴッドファーザーのテーマから始まり、
5 days〜 あがっちゃいますよ、そりゃぁグッド(上向き矢印)
永積君出てくるし、踊りまくっちゃいますよ、そりゃあ。
終わったら、砂埃と、汗まみれ。
かなり汚い!
でも、最高に楽しかったぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

着替えを持ってきてるつもりが、持ってきてないし・・・
古着屋でネルシャツ購入。

疲れてビール喫煙で休憩中。
横を通り過ぎた人を追っかけてしまった。
勝手にしやがれの福島さん。
覚えていてくれました手(チョキ)
「アレ!去年のライジング・・いや、ここだ!会ったよね?」
だって、すごいなぁ。
ありがたい。
長々と話してしまった。
そんなところをちょうど見ていた友達が近づいてきて
ポラロイドカメラで写真を撮ってくれた。
福島さんと.jpg
いい写りでしょう?
わざと小さくした。

そのままKEMURI
途中雨降ってきた。
でも、踊りまくったよ!
ライブ最中だけど、来れなかった友達に生中継しちゃったりね。
メンバーが違うことなんて気づかなかった。
やっぱ、幸せな気分になるね、爽快な気分に。

雨は本降り。
将神楽のラーメン食べた。
うまい!あったまるぅ〜!

寒さ対策をしてTHEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSIONへ。
人で埋め尽くされてて、全く前の方なんか、行けやしない。
PAより随分と後方で見る。
全くどれが誰なのかなんてわかんない。
アタシの好きなドレッドライダーやってくれた。
嬉しかったなぁ。
バイク乗りたーい!
松雪さん出てきたけど、全く見えません。
緑のミニのドレスを着てるってことはわかった。
それが終わって、もう会場を後にした。


最後、雨が降ったのは残念だったな。
やっぱ、こういうフェスってテントがあったほうがいいね。
横になれるし、着替えられるし。

総合したらね、運営の面でやっぱ苦情たくさんあるよ。
でもね、終わってしまえば、楽しい思い出ばかりさ。
会場も本当にキレイで良かったかわいい
桜の時期、夕方は肌寒いけど、昼間はあったかい!
来年も同じ場所でやるんだってん。
来年・・・また・・・行くかどうか?
メンツと勢いかしらねぇ。


RSRFESが待ち遠しいよ。
posted by かえ at 23:33| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまー

うーん・・・・うらやましい!!

確かに、昼間のレディキャロっていうのはかなり興味あるな(笑)

あ、そうそうフミオ君の足は治ってましたか?
松葉杖でもあれだけ踊っていたから関係ないか。

コレ読んでいたらRSRFES2006への気持ちが一気に高まりました。5/4の第二段発表が楽しみです。
(゚∀゚)
Posted by ほりけん@みぎかた at 2006年05月02日 05:53
お疲れ様です☆
楽しいフェスでしたね〜!
30日は本当にいろいろとお世話になりました!
東京にも遊びにいらしてくださいね〜☆
Posted by milktea at 2006年05月02日 10:53
お疲れさまでしたっ。
会えてよかった!!
しかしながら、あの時は妹から車のバッテリー
上がったなんて知らせがあって、あせって
かなり動揺してたんで、今度はゆっくり
お話したいですねぇ。一応無事に帰れました。
撮った写真見たら、私のまゆげが消えてて
怖かった。雨降っちゃいましたねぇ。
もう少しまともな姿で撮りたかったですわ(涙

まだレポ書いてない…。腰が痛いです。
来年もぜひぜひアラバキへ!

Posted by syp at 2006年05月02日 13:40
お疲れ!!!
アタシがいなくなってから、福島さんと写真撮れたりしたんだ!良かったね!!

エゴラッピンの最後の曲、サイコアナルシスだったね。あたし、自分のとこで「くちばしにチェリー」って書いちゃった(汗)酔っててうろ覚えだったのかも(爆)

帰ってきて早々に携帯も買ったよ・・・(爆)
機種変でアドレスも番号も変えずに出来ました。
新しくして、メール問い合わせしたら、かえちゃんからのメールが3通届いてた(笑)
だからメアドは大丈夫なんだけど、電話番号がわからないから、明日、BEATバウアーの時教えてね!

では、また明日!!
Posted by カオリ at 2006年05月02日 15:27
みなさん、コメントありがとう。
ちょっと誤字などを見つけたので直しました。
ついでに付け加えた部分もあり。

>ほりけんさん
ふみおさんの足は治ってましたよ!
いつもどおりのハイジャンプ見れました!
RSRFESの発表、楽しみですよね!

>milkteaちゃん
寝起き姿のアタシを見せてしまったね(苦笑)
一緒に行動できてよかったよ。
ぜひ、RSRFESにおいでよ!

>sypさん
そちらこそ、お疲れ様!
地元でのフェスってかなり気合も入るし、
たっぷり楽しめるでしょ?
その分、本当に疲れるんだよね。
会えてよかったよ。
きっとテンパってるんだろうと思った。
今度はRSRFESで待ってるよ!
ゆっくり話したいね。
それでもって、写真もちゃんと撮りたいね!

>カオリさん
携帯なくしちゃって、行動が難しくなっちゃってでしょう?
旅でそんなことがあったら、本当に辛いわ。
明日、楽しみましょう!
Posted by かえ at 2006年05月02日 20:40
お疲れちゃん!
初日の入場むごかったね。
1時間半前に到着したのに1発目のアクトに間に合わず
悲しかったよ。来年は改善してくれるって
菅さんがHPでコメントしてくれてたから期待しよう!
写真が美しいね!!ポラうらやまー!
ユアソン観たかったなぁ!!!
アタシは銀杏観ちゃいました。
Posted by 87 at 2006年05月03日 02:10
お疲れしたー。
かえちゃんに久々に会ったのに、
久々じゃない感じが
なんだかおかしくてね(笑)。
また、一ヵ月後にお会いしましょう!!
Posted by つかみ at 2006年05月03日 14:14

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年05月22日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。